おとりにやられてる日々の話をしよう

今、引っ越しを考えているんですよ。

できることなら、広めのワンルーム

 

というわけで、あちこち調べるわけですが、【現地集合OKです】を確認してから予約したところ……。

 

ぼく︰見学したいです

業者︰大丈夫です!

ぼく︰現地集合希望です

業者︰あっ……

そこからは語気が弱くなり、ついには翌日

f:id:otoritukune:20180729191758j:image

ぼく︰は??????

 

っていうことがあったり、オススメ物件に後輩の部屋があったから、おもしろ半分で退去時期を本人の隣で聞いてみたら「8月です!(ドヤァ)」だったり。ちな、後輩くんは4月に引っ越したばかりなのだよ、ふたりで爆笑だったのだよ。

他にも、とりあえず来店を促されたので行ったら「その物件より!こちらがオススメ!!」とか強引に内見させられたり、危うく逆ギレしそうになったり。

 

 

 

そんなこんなで出歩き疲れたぼくは、前から気になっていたイエプラさんのお世話になることにしたわけよ。

イエプラさん、ヤバい……。

 

ぼく︰この物件はどうすか?

イエプラさん︰該当ありませんね。

ぼく︰マジすか……。じゃあ、こっち!

イエプラさん︰該当ありませんね。

ぼく︰わー!(棒)

 

完全なカモぼく状態だったわけですよ。今はただ恥ずかしい……!

イエプラさんの懇切丁寧な説明の元、今度は健全な部屋探しをしています。